2015福岡旅行その1

1月に福岡へ旅行をしてきました。

今日は出発までのドタバタについて

日本航空JALで伊丹空港と福岡空港間を往復する予定

今回の福岡旅行は一泊二日の行程で現地を視察するという名目ですが、

正直に言えば、博多中洲飲み会ツアーとなっています。笑

今回の移動は、日本航空JALで伊丹空港と福岡空港間を往復する予定。

新大阪から博多までは新幹線で2時間半ほどの距離で、新大阪~東京間とほぼ同じなのです。

移動は飛行機か新幹線か、どちらを選ぶかを結構、悩む方もいらっしゃるのではないかと思います。

この旅行も当初は新幹線で移動する案が有力でしたが、飛行機を推す声が多く、最終的にJALで移動することになりました。

これによって、私の今年最初のフライトは日本航空JALの伊丹ITM→福岡FUKとなったのでした。

 サクララウンジでゆっくりするはずが・・・・・

朝、出発1時間前に伊丹空港に同行者6名が集合し、福岡旅行がスタートしました。

参加者の中にJAL上級会員のダイアモンドが1名、サファイヤが1名(私)いますので、早めにセキュリティーチェックを済ませて、みんなでサクララウンジでゆっくりする予定になっていました。

サクララウンジに入ったことない若手メンバーも楽しみしていました。
IMG_0207

 

 

 

 

 

<写真:サクララウンジ伊丹>

ところが、保安検査場でトラブル発生

6人のうち、2名はeチケット(2次元バーコード)で入る予定だったのですが、なぜかeチケットがエラーとなり、2名が保安検査場を通過できない事態になっていました。

1階のJALカウンターに行き、事情を説明しても座席指定も済んでいるし、通常であれば問題ないはずだが、、、、、ということで、再び保安検査場(別のレーン)に行くが、またエラー。

JALカウンターまで2往復して、結局、チケットを発券してもらい、なんとか保安検査場を通過したのですが、すでに時間は出発15分前となっており、残念ながらサクララウンジはお預けとなったのでした。

若いメンバーがサクララウンジの匂いだけでも嗅ぎたいというので、サクララウンジの入口に行き、匂いを嗅がせてあげました。笑

IMG_0208

 

 

 

 

 

 
<写真:サクララウンジ伊丹>

彼曰く「いい匂いだった~♪」という笑顔とともに伊丹空港から出発したのでした。爆

本日はここまで。ごきげんよう!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON