5月中旬に宮城県・山形県に2泊3日で行ってきました。

今回はSFC修行第六弾のその6になります。

大友屋旅館の朝食

しっかり寝て、すっきり目覚めました。

前夜、あれだけ食べてお腹がいっぱいになったにもかかわらず、朝になるとお腹が空くんですよね。これも温泉旅館マジックなのでしょうか。笑

昨晩と同じく、さわらびの間で朝食を頂きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<朝食>

山形のおいしいご飯をおかわりして、またお腹いっぱいになってしまいました。(^_^;)

それくらいうまいんですよね。爆

カルデラ温泉館

美味しい朝食後は、少し部屋でゆっくりして、チェックアウトしてご主人と従業員の方にお見送りされながら大友屋旅館を後にしました。

少しは観光しようかなぁと思いましたが、ここは温泉地なので外湯めぐりをすることに。

外湯の中から、カルデラ温泉館に行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<カルデラ温泉館>

写真に写っていますが5月半ばなのですが雪が残っています。山形の厳しい冬の名残ですね。

平日の午前中だったので、入浴客はひとりだけでした。

お湯加減はちょうどいい温度で、多少の長風呂はできる感じですね。

untitled

untitled

 

 

 

 

 

 

 

untitled

untitled

 

 

 

 

 

 

 

<温泉の中>

露天風呂も少し覗いてみました!

untitled

untitled

untitled

untitled

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外湯はもう少しあるのですが、チェックアウトが予定より遅れてしまったので、ヒコーキの時間が気になるので、外湯めぐりはここだけとなりました。

山形名物 げそ天そば

その後、尾花沢で山形名物げそ天そばを食べました。山形は板蕎麦とゲソ天が名物なんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<げそ天そば>

お味の方は、まぁ、普通のげそ天です。爆

ですが、そばに合うといえば、合うし、天ぷら蕎麦と同じといえば同じかもしれませんが、なんとも言えない組み合わせでした。笑

お蕎麦は文句なしです。山形のそばはハズレた事がありません。そばの風味、コシ、出汁もうまかったです。

その後、仙台市内に戻り、おいしいコーヒー豆を置いている「がらしゃ」でコーヒーを飲んで空港へ向かいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

<がらしゃコーヒー>

本日はここまで。ごきげんよう!

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON