5月中旬に宮城県・山形県に2泊3日で行ってきました。

今回はSFC修行第六弾のその3になります。

仙台から山形・大蔵村へ

2日目は、朝一で打ち合わせがありましたが、その後はOFFとなりました。笑

2日目から3日目は、もう仕事はございません。

不良社会人でございます(^_^;)

ということで、気分を旅行モードに切り替えて、山形の肘折温泉を目指して出発です。

仙台市街地を抜けて、国道48号を走ります。

愛子(あやし)を過ぎた辺りから急に自然いっぱいの地域で気分も上がります。

Sのランチ「ラ・アルベルト」

お昼も近かったので美味しそうなお店があれば、ランチをしようと思いながら走ると

良さそうな店がありました。

IMG_1201

 

 

 

 

 

 

 

 

薪窯ピザのイタリアン・・・いいやん!!

ということで「ラ・アルベロ」というお店に入りました~~~

IMG_1202

 

 

 

 

 

 

 

 

<ラ・アルベロ>

平日でしたが、ほぼ満席の状況でした。地元の人気店なのでしょうね。

ランチのコースがありましたので、そちらをチョイス。

サラダ・スープ・ぶどうジュース・パン・パスタorピザ・デザート・コーヒーというコースです。

IMG_1204IMG_1205IMG_1206IMG_1207IMG_1210IMG_1213IMG_1214

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ピザも食べたかったので、トマト系以外で一番おいしそうなピザを追加注文しました。笑

IMG_1212

 

 

 

 

 

 

 

 

店の作りがいいし、店員さんも気取っていないので、とてもアットホームな雰囲気のお店でとにかく、なごみます。

一言で言えば、このお店、いいなぁ~~~と感じました。

食事も美味しいので再訪問決定です。笑

特にピザはマストでございます。もちもちで焼きたてで美味しかったわ~~笑

 

食事を終えることに大きなレンズの付いたカメラを抱えたどこかの取材スタッフが来て、

店員さんと打合せをされていました。

地元メディアにも取り上げられているのでしょうね。

いいお店でした。

IMG_1215

 

 

 

 

 

 

 

 

<伝票>

本日はここまで。ごちそうさまでした。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON