2015広島その5

今日はアポなしで25年ぶりにご家庭を訪問した話。(前編)

正月2日の初蹴りOB会に参加した後、学生時代に家庭教師をしていたご家庭をアポなしで訪問しました。

しかも卒業以来の25年ぶり!!!爆

誰やったかいの~!?

場所は何となく覚えていたのだが、google mapを片手に少し迷いながらも無事に到着。

新築して三階建ての立派なお宅になっていた。

表札も間違いない。

みんな元気だろうか?と余計なことを考えてしまい、少し緊張気味に、インターフォンのボタンを押した。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

親父さん:は~い

私singh:25年前に家庭教師をさせてもらっていたsinghです!突然ですみません。

親父さん:ああ、そうですか。。。。。。

(室内の家族に向かって)「おーい、singhさんという家庭教師だった人が来てるわ」「だれやったかいの?」

親父さん:とりあえず玄関開けにいきますわ。

私singh:ありがとうございます。

まぁ、こんなやり取りのあとに、奥様が迎え入れてくれました。

25年ぶりのご対面

25年経っているが昔と雰囲気はお変わりなく、奥様はお元気でした。

親父さんは体調が芳しくなく、かなり老けた感じだったが堂々とした雰囲気は昔のままでした。

で、かつて教えていた子は、、、、、、、、、、仕事で外出中だった。(残念)

ご家族の話では、小さかった彼も30代後半でバリバリ仕事をしているようだ。

ただ、彼はまだ独身なので親御さんとしては心配されていた。(私も心配だ)

彼の写真を見せてもらったが、貫録のある体つきは間違いなくオヤジに分類される雰囲気でした。笑

SUZUKI アルト

学生時代にこちらの親父さんから軽自動車を譲り受けた。車はツーサイクルのSUZUKIアルト。

白煙をまき散らしながら走る少々迷惑な車だったが、貧乏学生の我々にとってアルト君はとても重宝し、

友人からも可愛がられた車だった。

アルト君に乗っていろんなところに行った話をして、ビールを片手に大いに盛り上がったのでした。

本日はここまで。ごきげんよう!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON