2015広島その1

数年振りに広島の実家に帰省した旅。今日は往路の新幹線に乗るまでの話です。笑

以前は混雑する盆と正月は避けて帰省していましたが、諸般の事情により今回は元旦に帰ることになりました。

チケットの支払いはANAカード

元旦の新大阪駅はすごい人で混雑していました。

新幹線もいっぱいなんだろうと思いながら、みどりの窓口へ行きましたが、偶然、空席が出て、出発直前でも指定席が取れたのです。新年早々ラッキー~です。

新幹線チケットの支払いは少し安く購入できるEXカードがあるのですが、あえて、ANAのWIDEゴールドカードで決済です!!

exカード

 

 

 

 

<写真:EXカード>

 

ANAゴールドカード

 

 

 

<写真:ANAカード>

 

今年はANAの上級会員をめざし、SFC修行(※参照)を計画しているので、今年のメインカードはこれと決めております!!笑

ANAマイルをSKYコインにして、修行費用の足しにする予定。

※SFC修行

上級会員になるために東京とシンガポール、沖縄などを何往復もする過酷な(?)行程で旅をする、その姿が修行をする僧(尼)のようであることからマイル修行とか、SFC修行(ANA)、JGC修行(JAL)と呼ばれている。

キリンビールを飲んでいよいよ出発

新大阪駅の蕎麦屋で出汁巻をつつきながらビールを飲んでゆっくりしようと思っていたのですが、思ったよりも早めに出発できることになり、急いで、蕎麦とビールでランチ。(時間が無くてもビールは飲む!!笑)

IMG_0821

 

 

 

 

<写真:キリンビール>

飛行機であれば、ラウンジでビールを頂くところだが、新幹線なので今回は我慢するしかない。新幹線にもラウンジがあったらいいのになぁ。

お土産はコテコテの大阪らしいもの・・・・

その後、売店で小学生の姪や甥が喜びそうな大阪らしいお菓子を買おうとしたのだが、レジに長蛇の列。さすがに帰省ラッシュ!

これに並んでいたら新幹線に間に合わないだろうと判断し、新幹線ホームの売店で購入することに決め、ホームの売店へ。

お~!!売店はガラ空き!珍しく予想があたりました!爆

早速、お土産購入

150101_大阪お土産

 

 

 

 

 

<写真:お土産>

関西限定のポテトチップス串かつソース味(爆)を無事に購入し、新幹線さくらに乗り込んだのである。

本日は新幹線に乗ったところでとします。笑

ごきげんよう!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON