本日はお気に入りアイテムについて

昨年暮れから可愛いコードバンの小銭入れを使用している。

ひとめぼれしたコードバンの小銭入れ

私の知り合いが持っているのを見て、ひとめぼれ。

その後、購入しないまま迎えた昨年のクリスマスにやっと購入したのがこのコードバンの小銭入れです。

IMG_0891

 

 

 

 

 

<写真:コードバン小銭入れ>

「アルティジャーノ シームラウンドコインケース」フィレンツェの伝統製法で仕上げたハンドメイドの逸品・・・らしい。

JALショップでも取り扱っています。

当初、使い方がよくわかりませんでした。

どちらを上にして開けるのか、こちらを右に開ければいいとか、、、、、、

本当にどうでもいい議論になった小銭入れです。笑

IMG_0890

 

 

 

 

<写真:コードバン小銭入れ開けた時>

最初は堅くて開け閉めがキツイのだが、とても触り心地がよく、お気に入りのアイテムとなっています。

現在の財布は・・・・・

この小銭入れを使う前は吉田porterの小銭入れを使っていました。

小銭がたっぷり入るし、お札やカードも入れることができるので、日常の買い物はこれ一つで事が足りていました。

ところが、このコードバンの小銭入れは、本当に小銭しか入らないのです!爆

お札やカードはもちろん入らないのだが、コイン20枚も入れればいっぱいになってしまうのです。

現在のところ、コードバン小銭入れ、吉田porter(カード入れ)、札入れの3種類を携帯することになっています。

まぁ、お気に入りなので今のところは大きな問題とは、、、、、感じていない。

本日はここまで。ごきげんよう!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON