2015広島その3

実家に帰省し、一泊した翌日、母校の初蹴りOB会に参加した話。(前編)

通称「初蹴りOB会」は毎年1月2日に母校で開催され、サッカー部の現役とOBが交流試合をして、その後、現役チームの活動や今後の予定を報告するもので、ひと言で言えば同窓会のようなものです。今回はこの初蹴りOB会に卒業後初めて参加した話です。

気まぐれで、初蹴りOB会参加

現役時代、この初蹴りOB会が大嫌いでした。

正月早々、しかも冬休みのど真ん中のくそ寒い日に、学校に集まらなければならないのだ!と思っていたのです。

しかも、実家から片道2時間半もかかる遠隔地だし。。。。(言い訳だけど、嫌にもなるでしょ~)

毎年12月に入ると、初蹴りOB会の案内が往復はがきが自宅に届く。(今の時代、往復はがきというのも何とも味わいがある。爆)

毎年、欠席で返信していたのですが、なんとなく出席に○を付けて返信はがきをポストへ。卒業以来、初めての初蹴りOB会に参加することにした。

移動はローカル線

2015広島03車窓

 

 

 

 

 

<写真:車窓>

卒業後は、東京や大阪で仕事をしていたこともあり、一度も初蹴りOB会に出席することなく25年が経過していた。

OB会当日はあえて、ローカル線の鉄道で母校へ向かった。瀬戸内の島々と海は美しく、何と表現していいか分からないが、自分をあたたかく迎えてくれているような気がした。

学生時代の思い出がいっぱい詰まった街へ行くことで、朝から変な高揚感があり、妙な気分でした。。。。。汗

本日はここまで。ごきげんよう!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON