ANA/SFC修行の第五弾について

4月下旬に関空KIX→石垣ISG→沖縄OKA→関空KIX一泊二日の行程で修行しました♪

今回はその5です。

石垣島中心部に到着しました♪

空港からバスで20分~30分くらいでしょうか、ようやく石垣島中心部に到着しました。

思っていたより、人も多いし、中心街は賑わってましたね。

お土産物屋などもありましたが、私はipadminiを片手にグーグルマップを開き、CAさん、キャプテンが勧めてくれたお店へ急ぎます。

焼肉 いしなぎ屋へ入店

グーグルマップ上の目的地に到着しました。

ところが、、、、、秘密の手紙に「いしなぎや(キレイ)」と書かれていました。

わざわざカッコつきでキレイと書くほどでも・・・・と思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

車道を挟んで、お店の正面まで歩いてみると、ますます????

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

あれ~と思って引き返そうと体を回転したところ、私の後ろの建物1Fに焼肉屋が!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

お~~こっちがキレイないしなぎ屋さんでしたか!!

道路を挟んで両側にお店があるんですね。笑

早速、入店しました!笑

オリオンビールでぷはぁ~~~~~4回目

着席してすぐにオリオンビールを発注!!

その後、メニューを眺めます。どれもおいしそうです。お昼なので、ランチメニューから選びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

<メニュー>

時間も無いし、焼肉ではないような気がしたので、石垣牛の牛丼を注文。

しかし、無念の売り切れ~(+o+)

それでも店員さんお勧めの石垣牛スタミナ丼を注文しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<ビール>

とりあえず、オリオンビールを頂きま~~~~~す!

ぷっはぁ~~~~~~~~本日4回目

うまいもんはうまい!意味不明

石垣牛スタミナ丼は840円ですが、なんとサラダバーとソフトドリンクバーが付いてます!

種類は少ないですがうれしいサービスですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

<サラダ>

注文した後もメニューを眺めます。レギュラーメニューとか、ドリンクメニューとか・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

うん??

石垣牛にぎり?

おーこれか!にぎりが食べれるってCAさんが言ってたわ!

石垣牛スタミナ丼の後に、石垣牛にぎり(上)を追加注文!爆

せっかくですから!!笑

大満足のランチ 石垣牛 いしなぎ屋

出てきた石垣牛スタミナ丼

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

さらに、石垣牛にぎり(上)です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

これは部位の違うにぎりになっていました。

なので、2種類の味が楽しめるいいお肉でした。

とろけるし、炙ることで余分なアブラが落ちて、食べやすいにぎりです。

もっと食べられるけど、2カンくらいにしておくのがいいかもしれませんね。

大満足ランチでした。

CAさんおすすめを食べることが出来て最高や!!爆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

本日はここまで。ごちそうさまでした。

<お店情報>
いしなぎ屋

沖縄県石垣市字大川43

0980-83-9929

昼の部 11:30~15:30

夜の部 17:00~22:30(LO 22:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日:不定休

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON