ANA/SFC修行の第五弾について

4月下旬に関空KIX→石垣ISG→沖縄OKA→関空KIX一泊二日の行程で修行しました♪

今回はその4です。

石垣島は地図でみると台湾の隣ですね!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

着陸体制に入り、画面にはこのような地図が表示されました。

台湾に近いし、尖閣諸島にも近いですね。

私は大阪に住んでいるので、沖縄基地問題や尖閣諸島問題はどこか他人事のように思うことが多いし、

日常では報道番組をTVで見たときくらいしか考えることはないんですよね。

でも、実際に足を運んでみると、身近な現実の問題として感じるようになってきました。

この地図を見て、少し酔いが覚めた気がします。

 

空港到着!出迎えはちょっちゅね~の具志堅用高さんとシーサー

空港に着陸しました。ですが、他の飛行機が居るので、待機が掛かりました。

10分以上かなぁ?結構時間がかかったと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<渋滞中の石垣空港写真>

で、やっと空港施設へ着いて、階段を下りると、ブレイク中の具志堅用高さんがオリオンビールを持っていました!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<具志堅用高>

空港がまだ新しいという事もあるのかもしれませんが、思ったよりもきれいでした。スタバなどもあるし・・・・・。

あっ、シーサーも歓迎してくれました!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

<シーサー>

現在の空港は市街地から離れているので、路線バスで移動です。

バス乗り場へ行くと、路線バスが停車中でした。元気のいいお姉さんが仕切っていました。

目的地を言うと、終点まで行ってくださいとのこと。

とりあえず、路線バスに乗車。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<バス車内>

地元の方が途中で乗車されたり、下車されたり、地元の足となっているバスでした。

バスの車両は特に特徴はありませんでしたが、整理券については見たことない整理券だったので写真に撮りました。これ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<整理券>

終点が近づくと、運転手さんがルームミラーでこちらを見ながら、

「どこっいくぅの~~?」って話しかけてくれました。しゃべり方は具志堅用高さんと同じです。笑

CAさんが教えてくれた石垣牛が食べられる焼肉屋さんの住所を言うと、終点でいいよ!と優しく教えてくれました。

運転中は話しかけてはいけないと思いますが、

石垣島では、ゆったりした時間が流れていることを感じたワンシーンでした。

本日はここまで。ごきげんよう

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON