ANA/SFC修行の第五弾について

4月下旬に関空KIX→石垣ISG→沖縄OKA→関空KIX一泊二日の行程で修行しました♪

今回はその3です。

今日もプレミアムクラス 1Aです

時間になりましたので、搭乗しました。

プレミアムシート

プレミアムシート

 

 

 

 

 

 

 

B737-800

機材 B737-800

 

 

 

 

 

 

 

今回の機材は、B737-800です。

私は機材に関してまったく知識がありませんので、写真を撮ってもあまり意味はありません。笑

AかBかの違いはわかりますが、それ以上は全くの勉強不足です。汗

食事 スパークリングワインでぷはぁ~~~~2回目

関西インフライトケータリングの朝食です。

GOZEN 朝食

GOZEN 朝食

 

 

 

 

 

 

 

ターキーエッグクレープやらビーフパストラミというものが入っており、サラダやフルーツもおいしかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特筆すべきは、やはりお気に入りのスープ

「和野菜と小海老の具だくさんチャウダー仕立てカレーの香り」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スープというものに元々興味はない人間なのですが、

ANAの朝食に出てくるスープは具だくさんでおいしいと思います。(食レポ下手ですみません)

で、いつものスパークリングワインです。

ぷはぁ~~~~~~~~~~~本日2回目!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

すっきりとした味が食事合うし、200mlがいい感じの量なんですよね。

食事の写真を撮っていると、CAさんが飛行機のはがきをくれましたので、食事と一緒に写真に入れました。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

サービス満点や!!このまま乗っていたい。

実はプレミアムクラスの乗客2名だけでした。

乗客2名に対して、CAさんが2名いますので、まさにマンツーマンでサービスを受けられます!爆

CAさんが、いろいろと声をかけてくれるので、調子に乗って、一番搾りを発注。

ぷはぁ~~~~3回目

その後もコーヒーやお菓子をもらい、マウスウォッシュも頂きましたね。

そんなこんなで、すっとCAさんとお話をしたり、記念撮影に応じてくれたり、本当に楽しい時間でした。

こんな事ってめったにないことだと思いますが、いい思い出になりました!

ANAのCAさんありがとう。爆

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

CAさんからの秘密の手紙

初めての石垣島なので、ネットで調べたり、友人のガイドブックを借りたりしていたので予備知識は多少あったのですが、

本当の口コミ情報が欲しくて、調子に乗ってCAさんにおいしいお店を教えて欲しいとお願いしてしまいました!笑

すると、キャプテンや他の乗務員さんからも情報を聞いてもらったようで、たくさんの情報を頂きました。

ありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<秘密の手紙>

CAさん直筆の秘密の手紙を参考に、石垣牛を食べようと心に決めたのでした。

本当にこのまま乗っていたいと思いました(^-^)

修行をしていることを忘れてしまいそうになるくらい。。。。。。

あぁ~楽しかった。

本日はここまで。ごきげんよう

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON