ANA/SFC修行の第四弾について

4月上旬に関空KIX⇔沖縄OKA一泊二日の行程で修行しました♪

今回はその7です。

 

ホテルへ帰るつもりが・・・・・

立ち寄った「バードスタンド」が閉店時間ということで店を出て、

ホテルへ戻ろうと思ったのですが、ロティサリーチキンの味が口に残っており、

なんというか、もう少しビールが飲みたい気分でした。

少しフラフラと歩きながら入店可能な店を探します。

しかし、いまから居酒屋でもないし、ショットバーでもない。。。。。。。

 

そんなとき、提灯と赤い日よけ、、、、あれは????

IMG_1083

 

 

 

 

 

 

 

<立ち飲みか?>

立ち飲み屋のようなお店??を発見。

 

近づいてみるとそこは、「三丁目そば」でした

残念ながら立ち飲みではなく、沖縄そばのお店でした。

IMG_1084

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、入店せずホテルに帰ろうかと思ったのですが、そば屋の匂いに誘われ、ビールもあるのでとりあえず入店

食券でオリオンビールだけを買ってカウンターへ座りました。

IMG_1085

 

 

 

 

 

 

 

 

<券売機>

IMG_1087

 

 

 

 

 

 

 

 

<店内>

〆のそばは、さすがに無理っぽいので、

『沖縄そばのそば抜き』を頼めますか?

と聞いたのですが、ひとりで切り盛りする女性には聞こえなかったのか、理解できなかったのか、

無念の回答無し!!

大阪ミナミの肉吸い(肉うどんのうどん抜き)のイメージを伝えたかったのですが、無理でした。。。。。。

もしかしたら変人扱いされたのかもしれません(+o+)

 

仕方なく、普通の沖縄そばを注文。禁断の〆そばです。

しかし、寡黙な女性店員、しゃべってくれません。。。。。。

 

まぁええわ、どうでもええわ、

ビール♪ビール♪プシュ♪

IMG_1086

 

 

 

 

 

 

 

 

<オリオンビール>

よ~冷えてめっちゃうまいわ!!ぷはぁ~~~~~~~(本日5回目)

 

たまらんな!!!オリオンビールは最高や。沖縄にはオリオンビール!!

その後、出てきた沖縄そはがこれ!

IMG_1089

 

 

 

 

 

 

 

 

<そば>

普通に一人前です。汗

 

しかたありません。食べるのみです。

これがですね、見た目以上にうまかった!爆

なので、もうあかんです、おっさん壊れてます。

 

 

 

 

完食しました。

 

最後に大きな声で「ごちそうさま~~」と言った、その後、

 

なんと

 

女性店員から返事がありました。

 

 

 

 

 

「アリガトゴザマシタ~」

 

 

おもわず、女性店員を2度見してしまいました。(-_-;)

 

むむむ、、、、、、日本語が苦手な方でしたか。。。。。。

海外でも通じてしまう魔法のような関西弁を使うべきだったなぁ~と意味不明なことを考えながら、

お腹いっぱいで店を後にしたのでした。

本日はここまで。ごちそうさま



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON