ANA/SFC修行の第四弾について

4月上旬に関空KIX⇔沖縄OKA一泊二日の行程で修行しました♪

今回はその6です。

 

ホテル到着

今日はネットで安くてANAのマイルが貯まるホテルを予約しておりました。

「ホテルリブマックス那覇」

IMG_1092IMG_1093

 

 

 

 

 

リブマックスというチェーンはTVのCMで知っていましたが、今回が初めての宿泊です。

フロントマンもフレンドリーでいいのですが、どこかアルバイトっぽくて、受け答えが不慣れな感じの方でした。

ですが、安いし、ANAマイル500付くし、いい奴っぽいのでOKです。爆

部屋はビジネスの標準的な作りです。

IMG_1094IMG_1095

 

 

 

 

 

 

荷物を置いて、さぁ~でかけよう♪

 

国際通りを目指すが、脇道の店へ・・・・「バードスタンド」

オリオンビールのネオンがまぶしいお店を発見し、徐々に近づきます。

IMG_1082

 

 

 

 

 

 

 

 

<お店写真>

店に近づくと、いい匂いが漂います。香ばしいチキンの焼けるいい匂いです。

感じのいいイケメン店員に一人だけどいい?と聞いたところ、もうすぐラストオーダーだけど良ければということで、入店。

まずは、これ

IMG_1076

 

 

 

 

 

 

 

 

<オリオンビール>

ぷはぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~うまいの~~~(本日4回目)

 

IMG_1079

 

 

 

 

 

 

 

 

<つきだし>

こちらのバードスタンドの売りはロティサリーチキンと呼ばれるチキンの丸焼きです。

 

ネットによれば、沖縄県産のやんばる地鶏を使用し、自家製のマリネ液に一晩漬け込む事でお肉の中まで味を染み込ませ、専用ロースターで仕上げるようです。

 

店に入るとすぐに専用ロースターの中でチキンがゆっくり回転しながらローストされている姿を見ることができます。笑

IMG_1078IMG_1077

 

 

 

 

ラストオーダーなので、なにかを頼まなければ・・・・・・・やっぱりロティサリーチキンが食べたいなぁ。

店員に小さいサイズはないか?と尋ねると、ハーフがあるので男性なら一人で大丈夫ですよ(^o^)とおすすめしてくれたので、ハーフサイズを注文。

程なくして運ばれてきたのがこれ!

IMG_1080

 

 

 

 

 

 

 

<チキン>

めっちゃデカイやん!!爆

 

しかもガーリック味しかなかったので、やむなく注文したけど、明日の機内は大丈夫かなぁ。。。。。。。と思いながら、

 

ひたすらガッツきました。爆

 

うまいねん、これ!!

手はベタベタで大変やけど、止まらない、たまらない、ホンマうまいです。

23時過ぎにこれはアカンやつですが、一度お試しください。爆

今度は少し早い時間に行きたい店です。

本日はここまで、ごちそうさま

 

お店情報
バードスタンド

沖縄県那覇市 久茂地 3-13-1 1F

098-927-9964

[月~木]17:00~翌0:00(L.O.23:00)

[金・土]17:00~翌1:00(L.O.0:00)

[日]17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:不定休


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON