昨年のJALマイル修行(JGC修行)に続き、今年2015年、ANAマイル修行(SFC修行)を決意し、2015年2月からSFC修行を開始しました。

今回はSFC修行第三弾になります。

修行計画は、伊丹⇔仙台の往復となっております。

今回は最終回、仙台→伊丹へ

仙台空港

出張も無事に終えて、仙台空港に到着しました。

金曜日の夜なので空港も人でいっぱいでした。

往路では問題なくアップグレードをゲットできましたし、帰りも当日アップグレードしちゃおう!!と、

ANAカウンターに向かいます。

ところが、カウンターの上部にあるモニターを見ると、どうやらプレミアムクラスは満席の×マークが付いています。

ダメ元でカウンターでアップグレードを申し込みますが、満席ということで断られました。

やっぱり無理でした。

行きがうまくいったから帰りもうまくいくと勝手に思っていました。(^_^;)

まぁ、しょうがないです。

冷静に考えると、、、、、、、、、ラウンジでビールが飲めない。

なので、おみやげ物売り場の隣でビールを飲みつつ、おとなしく時間調整。

意気消沈ですが、

ぷはぁ~(5回目)

 

何気なく、ANAホームページで予約状況を確認したところ、プレミアムクラスに空席が一つあるじゃないですか!?

これってキャンセルが出たってことかなぁ??

まぁ、ダメ元でもう一度、カウンターに行ってみよう!!

カウンターでアップグレードを申し込みます。

すると、グランドスタッフさん

「プレミアムクラス使います~」という掛け声?と共に、アップグレード完了しました!(^O^)

粘り勝ちというか、ラッキーだったんでしょうね。

これで往復アップグレード成功です。

このあと、ANAラウンジで

ぷはぁ~~~~~~~~~~~~~(6回目)

 

ラウンジの一杯は最高や!!爆

 

伊丹に向け出発

その後、離陸し、機内食はこんな感じでした。

スパークリングワインで

ぷはぁ~~~~~~~~~~~~~(7回目)

 

IMG_1025

IMG_1026

IMG_1024

 

まとめ

伊丹に到着し、ANAマイル修行第三弾を無事に終えることができました。

今回は出張なので、姑息に修行としてよいか微妙なのですが、まぁ、アップグレードしたということで、

修行したことにさせていただきます。爆

今回もよく飲み、よく食べました。

今回も楽しみ過ぎましたが、被災地を訪問して復興はまだまだなんだと感じました。

これからも東北へ行く機会がありそうなので、復興を見守りたいと思いますし、

微力ながらお役に立てることを探そうと思います。

さて、今回のまとめです。

今回は出張ということで、アップグレード分が実費となりますので、これで計算してみます。

日時 路線 運賃 PP PP単価
3月5日(木)17:05→18:15 伊丹→仙台プレミアシート プレミアムアップグレード8,250円 1,588 5.2円/PP
3月6日(金)19:00→20:25 仙台→伊丹プレミアシート プレミアムアップグレード8,250円 1,588 5.2円/PP
合計 16,500円 3,176 5.2円/pp

今回3,176(PP)ゲットでトータル14,532(PP) 達成率29%

プラチナ&スーパーフライヤーズまで残り35,468(PP)

ぷはぁ~~~今回7回でした。

まだまだ修行は続きます。

第3弾後のマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

<マイル画面>

本日はここまで。ごきげんよう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON