昨年のJALマイル修行(JGC修行)に続き、今年2015年、ANAマイル修行(SFC修行)を決意し、2015年2月からSFC修行を開始しました。

今回はSFC修行第三弾になります。

修行計画は、伊丹⇔仙台の往復となっております。

今回はその6、被災地である女川町と石巻市へ

 

女川で復興カレーでランチ

石碑を見たあとに、何か役に立ちたいと思いましたが、私にできることは限られます。

ですが、目の前にこんな旗が揺れてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<のぼり 女川カレー>

そうだ!食いしん坊な私にできるのは、復興カレーを食べることだ!笑(本当にアホですみません)

地域医療センターの中に誰でも利用できる「さんさん亭」というお店があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

<お店の写真>

こちらに復興カレーというメニューがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

この復興カレーは女川町の飲食店が協力してPRしているご当地グルメなのです。

女川町の復興カレーは少しスパイスの効いたカレーのようですが、各店で味や食材に工夫を凝らしているようです。

このようなマップもあります。写真の裏面がマップになってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

私はメニューにある「女川さんさん復興カレー760円」を注文しました。

しばらくして運ばれてきたカレーラースはこれ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

<写真>

美味しそうな焼き目が付いた海老、ホタテ、イカがトッピングされたピリ辛のカレーライスです。

まずひとくち。

うまいやん、これ!!

 

ピリっと刺激があるのですが、辛口ではなく、程よいスパイスが効いているカレーです。

オリジナルのカレーとして試行錯誤されたのカレーだと感じました。

カレーのルウの下にもご飯がいっぱいもられており、とんでもないボリュームになっています。笑

ですが、完食です!

もうお腹いっぱいです。動けんわ~(汗)

 

石巻市内

石巻市も被災した町です。

市内の多くが津波により被害を受けております。

石巻市は石ノ森章太郎の出身地で、市内のメインスリートには009やロボコンなどが設置されています。

震災被害を受けた石ノ森漫画館も復旧して、オープンしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

<写真>

被災地の状況はTVなどで報道されている通り、まだ復興支援が必要とされています。

修行でPPの効率も必要ですが、ANAで宮城県を訪問することもいい旅になると思います。

ぜひ一度は!!

本日はここまで。ごきげんよう

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON