SFC修行第二弾は一泊二日で関空KIX→那覇OKA→仙台SND(宿泊)→伊丹ITMの行程で修行となっています。

今回はその5、仙台のディナーの話です。

お店を決めず、ホテル周辺でお店探し

ウェスティンホテルの部屋でベットに横になったところ、一瞬で寝てしまい、

気づいたら21時でした。汗

やはり5時間のフライトは乗っているだけでも疲れるってことだと思います。

決して、飲みすぎたという理由ではないと思います。汗

”さて、ディナーの時間”

と言いたいのですが、朝から食べ放題飲み放題で正直に言うとあまり食欲もありませんでした。

とりあえず、ホテル周辺でもぶらぶらすることにしました。

ぶらぶらするには、2月の仙台の夜は寒すぎです。早く店を決めなければやばいです。

少し歩いたところに韓国料理店を発見しましたので、軽く一杯のつもりで入店しました。

お店は、ジャントという韓国料理店です。

韓国料理店によくある派手な看板に少し気後れしますが、そこは気にせず、冒険家か、探検隊になった気分で突入です。笑

IMG_0946

 

 

 

 

 

 

IMG_0945

 

 

 

 

 

 

 

 

<写真店舗外観>

メニューに晩酌セット1,900円があります

晩酌セットで1,900円は強気な設定だなぁ~と思いましたが、お得なんだと信じて注文しました。

内容は、ドリンク一杯、キムチ、刺身一品、家庭料理一品です。食べ物はメニューから選ぶことができるものです。

IMG_0942

 

 

 

 

 

 

<写真>

とりあえず、本日5回目の

ぷはぁ~~~~~~~最高や~~~!!

刺身を何にしたのか思い出せないのですが、

最後に出てきたキャベツと肉をコチュジャンで炒めたものが普通1~2人前くらいのボリュームです。爆

これは酒の肴ではなく、ご飯と食べる感じの料理で、これにご飯をもらって晩飯が完結する感じです。

IMG_0943

 

 

 

 

 

 

<写真>

このあとビールを追加し、ひたすら食べる食べる。笑

一日中、たくさん食べてお腹が減っていないと言いながらも、

食べます。

味の濃いコチュジャン炒めをビールのアテとして食べたので、最後に〆のひと品を注文。

IMG_0944

 

 

 

 

 

 

<写真>

こちらカルビクッパだったと思う。

クッパとビビン麺のどちらも人気のようですが、コチュジャン炒めの余韻が濃く残っていましたので、汁系のクッパを選択したのでした。

こちらもしっかりした味付けですが、飲んだあとのお茶漬け感覚で美味しく頂きました。

ひとりで3,000円以上使ったので、晩酌+晩飯としては予算オーバーですね。

これは、二人で晩酌セット一つ+飲み物でちょうどいい感じだと思います。

そうすれば予算的にもボリューム的にもいい感じだなぁと思いながら食事を終えました。

IMG_1104 IMG_1105

 

 

 

 

 

 

 

 

<写真ショップカード>

本日はここまで。ごちそうさまでした。

お店情報
韓国家庭料理 ジャント

宮城県仙台市青葉区中央4-9-15
営業時間
ランチ:月~金 11:00~15:00(L.O.14:30) ディナー: 月~日 17:00~24:00(L.O.23:30)
休業日:なし

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON