SFC修行第二弾は一泊二日で関空KIX→那覇OKA→仙台SND(宿泊)→伊丹ITMの行程で修行となっています。

今回はその3、那覇→仙台のフライトです。

那覇空港へ

県庁前でステーキランチをして、那覇空港へ戻りました。

少し早かったのですが、セキュリティーチェックを受けます。

関空で那覇→仙台の搭乗券がすでに出力されていますが、カードをかざしたら、

もう一枚ベロ~~~ンって出て来るのかなぁ??

ピッ・・・・・・・・・・・

音だけで、搭乗券は出てきませんでした!!

へ~~って感じでした。爆

初の国内乗り継ぎではいろいろと貴重な経験をしました。笑

 

那覇→仙台の機内食(軽食)

リブステーキランチでお腹がいっぱいになって、もうあかん状態です。汗

ANAラウンジに入りましたが、さすがにオリオンビールでもお腹に入りません(-.-;)

ラウンジでくつろいで、その後と搭乗です。

離陸後、シートベルトサインが消えて、機内食(軽食)です。

焼き菓子とサラダ、おつまみ系です。

コーヒーでも無いしなぁ・・・・・・・・・CAさん、すみません。

スパークリングワインください!!爆

IMG_0926

 

 

 

 

 

 

<写真機内軽食>

ぷはぁ~~~~~~(4回目)

もうどうかしております。私。

 

最長路線の自己記録更新(笑)&機内販売初購入

国内線で今までに乗った最長路線は羽田→沖縄でしたが、今回の沖縄→仙台で自己記録更新となります。

飛行時間(那覇→仙台)は2時間30分と国内では長時間なので、プレミアムシートでゆったりと過ごせるのはありがたいサービスです。

お値段は高いですが、価値のあるフライトだと感じました。

途中で機内販売を初めて購入。

有名なお店のチョコレートでバレンタインデーを意識した商品ではなかったと思いますが、美味しそうだったので、手土産として購入しました。

プレゼント用にラッピングもしてくれるようなので、お願いしました。

1,500円くらいなので決して安くありませんが、空港のショップで土産選びを悩んだり、

あれやこれや買うと逆に高くつくので、機内で良い物を買うほうがいいかもしれません。

ANAカードで支払うと割引になるし、物によってはお得かもしれません。

あっ、このチョコレートを買うとAKB48のマグネットシート(名刺サイズ)がもらえるキャンペーンをやっていたので

せっかくなのでもらいましたが、おっさんにこれはどうなん??って感じでした。爆

 

仙台空港アクセス線で仙台市内へ

私の初体験盛りだくさんでしたが、あっという間に仙台到着しました。

仙台空港から市内へはJRの空港アクセス線で移動です。

空港からアクセス線の仙台空港駅への通路から雪が見えました。

IMG_0927

 

 

 

 

 

 

<写真仙台空港アクセス線>

沖縄ではワイシャツ一枚でも問題ありませんでしたが、仙台はまだまだ寒く、コートが無いと風邪を引きそうな気温でした。

南国から東北への移動は気温差に気をつけて修行する必要がありますね。

IMG_0928

 

 

 

 

 

 

<写真のりば>

本日は、ここまで。ごきげんよう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON