SFC修行第二弾は一泊二日で関空KIX→那覇OKA→仙台SND(宿泊)→伊丹ITMの行程で修行となっています。

今回はその2、関空→那覇と那覇ランチです。

関空→那覇の機内食(朝食)

出発前に少々取り乱しましたが、無事に離陸し、シートベルトサインが消え、機内食の時間です。

食事は3日前とまったく同じパンケーキと鶏ゴボウスープ、それに

スパークリングワインです。

ぷはぁ~~~~~~(2回目)

 

機内食は出発地や時期によって異なるようですが、私はこの朝食はお気に入りです。

特に鶏ゴボウのスープはうまいです。笑

IMG_0917

 

 

 

 

 

 

<写真>

那覇でのステーキランチ

那覇空港に定刻に到着しました。

ここ那覇での滞在時間は3時間で、自由に使える時間は実質2時間ほどになります。

この2時間でゆいレールで県庁前まで行き、ランチをしました。

IMG_0923

 

 

 

 

 

 

 

 

<写真>

前回、第一牧志市場の2F食堂でゴウヤチャンプルを頂きましたので、今回は、ステーキにしようと、

事前にネットで調べたところ気になった店がありましたので、行ってきました。

訪問したお店は 肉バル ワイルド です。

テラス席もありますし、店内も広々して明るい店内もgoodです。

IMG_0920

 

 

 

 

 

 

<写真>

12時前でしたが、近所のサラリーマンの方々がすでにランチ中で、観光客向けというよりも、地元のお店という感じでしょうか。

肉料理が有名で、特に豪快に焼き上げたTボーンステーキが有名のようですが、

ランチなので私は、『定番!ワイルドリブステーキ(ライス付)1、980円(税込)』を注文しました。

木製のプレートにリブステーキがマウンテン状態(山盛り)で運ばれてきました!!笑

ボリューム満点のランチで~す。爆

IMG_0921

 

 

 

 

 

 

 

 

<写真>

焼き加減は特に聞かれませんでしたが、ミディアムくらいの焼き加減で提供され、骨に近い部分はレア気味で、まさにワイルドなステーキです!

塩をつけて一口頂きます。

ワォッ!!うま~~~い。

次にチリソースをつけて一口

お~~ワイルド!!うまい!!たまらんぞ!!

肉には殆ど味付けはされていません(多分)が、七味や塩をつけたり、チリソースをつけたり、お好みで頂けるのがうれしいです。

私はチリソースがリブステーキにマッチしているなぁと感じつつ、あっという間に完食です。

機内の朝食からあまり時間が経過していないにもかかわらず、完食!!汗

さらに、こっそり生ビールも頂き、

ぷはぁ~~(3回目)

ランチとしては少々高めのお値段ですが、ボリューム、味、お店の雰囲気、接客、トータルで満足度の高いランチだと思います。ぜひ、お試し下さい。

こちらのお店は、肉料理の他にパスタやワインが充実しているようです。ぜひ、仲間と夜に訪問したいお店です。

本日はここまで。ごちそうさまでした。

お店情報
肉バル ワイルド

住所:那覇市久茂地1-2-1 ワイズガーデンビル1F
営業時間:
月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~24:00(L.O.23:00) 金・土・祝前日 17:00~翌3:00(L.O.2:00)
定休日:なし

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON