今日は、主に休日に使うことの多いスターバックスについて

スターバックはシアトル系メジャーブランド

ご存じのとおり、シアトル系のカフェで日本では最もメジャーなブランドだと思います。

店員のさわやかな笑顔、元気な声が印象的で、そんなブランドイメージが定着しているように感じますし、休日のひと時を過ごすにはぴったりだと感じています。

平日にスタバを使われる方も多いかと思いますが、私の場合は、最寄りのスタバまでは(オフィスから)少し離れるので平日はあまり使うことがなく、休日=スタバのイメージになっています・・・・・。笑

いま思い出しましたが、スターバックスカフェの日本1号店がオープンした数日後、当時住んでいた横浜からコーヒーを飲むために銀座の1号店を訪れ、コーヒーを飲んだことがありますね。

カップサイズがSMLでは無く、トールとかグランデというサイズに戸惑った記憶があります。

その時は、ここがスターバックスっていうんだ~~へぇ~~~~って感じで、コーヒーの味も店の雰囲気もあまり記憶に残っていません!!笑

スターバックス ドリップコーヒー

普段飲むのはドリップコーヒー。本日のコーヒーのホットを注文します。サイズはグランデ。

正直に言うと少し量は多いのですが、事務仕事をしながら飲むので、トールでは物足りないのです。

最後はホットではなく冷めているのですが、まぁそれはそれでおいしく最後まで頂いております。笑

 

サイズ

<スターバックス ホームページより>

フードメニュー サラダラップ

スターバックスのフードメニューは豊富で、サンドウィッチからデザートまで揃っており、スタバでランチも問題ありません。

私が最近ハマっているフードメニューはサラダラップの「根菜チキン」

外食ばかりで野菜が不足しているので意識して野菜を摂るようにしていますが、野菜サラダという食べ物の多くは、野菜を小さく刻んであるので、途中から食べるのが面倒になります。

関西風に言えば、辛気臭くなります。爆

そんな私にぴったりのサラダラップ!!これは食べやすく、おいしいのです。

根菜とチキンの組み合わせは食感もよく、タンパク質も補給できます。包んでいるクレープの生地が程よい柔らかさで、意外と満腹感というか満足感が得られる一品です。

これおすすめ!!

スタバIMG_0977

 

 

 

 

 

 

<写真:根菜チキン>

根菜チキンすたば

 

<根菜チキン:スターバックスホームページより>

スターバックスカード OSAKA

支払いはスターバックスカードを使っています。

スターバックスコーヒーにはプリペイドカードがあり、オンラインチャージもできます。

残念ながら、スターバックスにはポイント制度が無いのでポイントは貯まりませんが、時期によっては5,000円チャージするとサービスチケットがもらえるキャンペーンをやっています。

スタバIMG_0978

 

 

 

 

 

 

<写真:スターバックスカード OSAKA>

あと、スターバックスとANAが提携しており、スターバックスカードにANAカードでチャージするとマイルが貯まります。今年1月ごろには、ダブルマイルキャンペーンをしていたので、今後も要チェックです!

因みに、スターバックスカードは各地方のカードがあるようです。旅先で購入するのも楽しいかもしれませんね。私はOSAKAです!!

本日はここまで。ごきげんよう!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON