今日は大阪府吹田市にある「餃子専門店 幸来軒」について

もう何度も通っている餃子屋さんなのでここで紹介するかどうか、悩んだのですが、お気に入りのお店ということで紹介します。笑

一個一個を手作りされている“真面目な餃子屋”です。

店長の人柄も真面目だから、地元に愛されるお店になっているんだと思います。

お持ち帰りのお客さんが多いのですが、店内でも食べられます。

カウンターのみで5名も入ればいっぱいになるコンパクトなお店ですが、焼きたての餃子が食べられるので、いつも店内でビールとぎょうざを食べさせてもらってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<写真:店外観>

最高のバランスの餃子

私が最も気に入っているのは、皮のモチモチ感、あんの旨み、両者のバランス、この3点が非常によい点です。

さらに、焼き餃子ではあまり経験したことが無いのですが、熱々の肉汁も楽しめます。

皮が薄いとすぐに破れるので、肉汁を味わうことはあまりないと思いますがここの餃子はちょっと違うんですよね~

また餡の中に中華料理で使われる八角が少し入っており、これがいいアクセントになっています。たまらんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<写真:焼き餃子>

良心的価格です!

さらに値段が良心的であることも付け加えておきます。

なんと店内食べると、一人前240円です。生ビールと焼き餃子2枚で830円ですからね。

餃子のサイズも大きめなので二人前で十分に満足感は得られます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<写真:メニュー>

さらに、最近は水餃子がメニューに加わり、ゆずポン酢で頂くとされまたうま~~いのです(^o^)

餃子の匂いが気になる方は、にんにく抜きの豚しそ餃子がお勧めです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<写真:水餃子>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<写真:何も付けずにそのまま・・・・>

店内の案内にもありますが、まず何も付けずに餃子だけの味を味わってくださいね。

大阪には餃子を提供するお店はたくさんあります。関西から全国に展開されている餃子の○○」も安くてうまいですが、こちら“幸来軒の餃子”は、やみつきになるのでご注意ください!笑

本日はここまで。ごきげんよう!!ごちそうさま!!

お店情報
ぎょうざ専門店 幸来軒

吹田市内本町二丁目1-2
電話:06-6319-3330
営業:平日16時~22時 土日11時~22時
休業日:月曜日

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON