ANAマイル修行第一弾は関西空港⇔那覇の日帰りです。

本日はその3、那覇に到着後の話です。

 

沖縄・那覇に到着

無事、那覇に着陸しました。

バスで移動になりますが、飛行機を近くから撮影することができました!!沖縄の空とANA!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<飛行機写真>

その後、ゆいレールでとりあえず、国際通りの辺りまで行くことにしました。

ゆいレールはモノレールでして川や道路の上の高架を走ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆいれール>

3回以上乗り降りするなら一日乗車券が安くなる場合があります。なので、私は一日乗車券700円を購入。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<切符>

入場は自動改札になっておりますが、交通系ICカードは使えませんので要注意です。

切符はQRコードを読み取るタイプで、飛行機に搭乗するときと同じです。

 

那覇市第一牧志公設市場に到着

ゆいレールに乗って牧志駅で下車。国際通りから市場中央通りに入り、市場の2階でお食事タイム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<市場写真>

一階は海鮮や肉、その他食材を売る店が入っており、海鮮を買ってそのまま2階で料理してくれるシステムになっているようです。

なので、観光客でいっぱいです。

ちょうど昼時だったので、2階の食堂は観光客でめっちゃ混んでいます。

混んでいるお店と反対側の一角に少し空席が目立つ食堂を見つけ、入ることに。

正直、お腹は減っていないので、軽くオリオンビールとつまみにしました。

オリオンビールを一口、

 

ぷはぁ~~~~~~

 

瓶のオリオンビール、うまいわ!!

04牧志市場IMG_0908

 

 

 

 

 

 

<オリオンビールともずく>

04牧志市場IMG_0909

 

 

 

 

 

<ゴウヤチャンプル>

もずくもゴウヤもビールにあうんだよね~幸せ。

すっかり昼間から出来上がったのですが、地元の方も使うお店のようで、周りの方は定食を食べる方が多かったですね。

その後、国際通りをぶらぶらと歩き、カフェなどでゆっくりと過ごし、空港へ向かいました。

本日はここまで。ごきげんよう

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON