ANAマイル修行第一弾は関西空港⇔那覇の日帰りです。

本日はその2、関空から那覇に向けて出発する話です。

 

まずはANAカウンターへ

今回は「プレミアム株主優待割引運賃」でプレミアシートを予約しております。

インターネットで予約・決済はできるのですが、現在の株主優待券はANAカウンターで手渡しする必要があるため、カウンターでチェックインすることになります。
(新しい株主優待券から手続きがすべてインターネットで完結するシステムに変更になるようです)

私は初めての株主優待券の利用でした。

しかも、楽天オークションでゲットした優待券だったので、バッタもんを掴まされていたら、飛行機に乗れない、、、、、、と、内心ドキドキしたのですが、問題なくあっさりと手続き完了でした!笑

 

 

関西空港 国内線ANAラウンジ

カウンターで手続きを終えて、セキュリティチェックへ

プレミアムシートなのでセキュリティーチェックは専用レーンで、その後はANAラウンジが使えます。笑

ということで、早速、ANAラウンジへは入りま~~す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<写真:関西空港国内線ANAラウンジ>

土曜日ということ人が多く、内部の写真は撮れませんでした。

JALのラウンジと違うのは、音楽が流れていること。それとアロマの香りが無いことですかね。

室内はJALに比べて重厚感はないのですが、モダンな感じで快適でした。

そして、気になるビールの銘柄ですが、残念ながらスーパードライのみ。。。。。。

ですが、朝8時すぎからビールを一杯いただきます。

ぷはぁ~~~~。

 

たまらんな。うまいわ。爆

01関空ラウンジIMG_0906

 

 

 

 

 

 

<ANAラウンジでビール>

そう言えば、私、ANAラウンジは初めてでした。やっぱりラウンジって落ち着きますね。これがスーパーフライヤーズを目指す理由のひとつなんですよね。

 

 

初めてのANAプレミアムシート

いよいよ搭乗です。しかも優先搭乗です。

優先搭乗ってみんなに見送られるようで慣れるまでは少し恥ずかしいですね。笑

座席は中央の3席の真ん中のシートでしたが、問題はございません。

JALの国内線ファーストクラスと比べると、ふわふわ感はありませんが、適度な硬さのシートでいい感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<写真シートに座った感じ>

ふと、肘掛を見ると気になるものが、、、、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<写真肘掛①>

触ると、動きます。笑

ん??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<写真肘掛②>

そして、、、、なるほど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<写真肘掛③>

肘掛のここは触ってはダメですね。下手して「機内サービスは希望しません」を表示して食事が食べられなかったら、、、、、、ちょっと損した気分になりますよね。爆

 

 

プレミアムGOZEN(朝食)

離陸後、シートベルトサインが消えると、お食事タイムです。

プレミアムクラスは軽食とアルコールドリンクが頂けます。

今回の食事はこれです。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<食事全景>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<パンケーキ>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<メニュー>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

<スパーリングワイン>

朝からビールのあとに、スパークリングを片手に

ぷはぁ~~~~~

うまし!!

メインのパンケーキもうまかったのですが、鶏とごぼうのポタージュがうまかったなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

<スタバ>

食後はコーヒー

お~~~っと、スタバなんですね。おやつ付きで(^-^)

その後、ゆっくりと機内で過ごしていると、まもなく那覇に到着です。

本日はここまで。ごきげんよう

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON