昨年のJALマイル修行(JGC修行)に続き、今年、2015年ANAマイル修行(SFC修行)を決意し、とうとう迎えた修行の第一弾について。

ANAマイル修行をする決意

あと1ヶ月ほどで2015年を迎える昨年11月末に私は密かに、2015年はANAのプレミアムメンバーステイタスのプラチナをゲットして、スーパーフライヤーズのメンバーになることを心に決め、そのための過酷な修行することを決意したのでした。

ANAステイタス

 

 

 

 

 

 

<ANAホームページ:プレミアムメンバーステータス

sfc

 

 

 

 

 

 

 

 

<ANAホームページ:スーパーフライヤーズ

 

 

2015 ANA マイル修行(SFC修行)第一弾について

マイル修行がスタートしました。この日は突然やってきました。

入っていた予定がキャンセルになり、ぽっかりと予定が空いたのが前日。

マイル修行の準備として、ANA株主優待券を入手していましたので、

行っちゃおう~~~なかぁ~~~~~♪(めっちゃ軽いノリです)

とインターネットで空席状況を確認したところ、プレミアムシートに空席があるじゃないですか!?

そのまま予約して、翌日に過酷なマイル修行がスタートしたのでした。

記念すべきマイル修行第一弾は、

関西空港KIX ⇔ 那覇空港OKAの日帰りです。

(プレミアムシートでの往復)

 

 

過酷な修行と言いながら、プレミアムシートかよ!!

過酷な修行と言いながら、プレミアムシートかよ!!と突っ込んだ方、ありがとうございます。

プレミアムシートはこれ↓

シート

 

 

 

 

 

 

 

<ANAホームページ:国内線ANAプレミアムシート

過酷な修行というのは大げさな表現だったかもしれません。汗

プレミアムシートに乗る理由は、費用を抑えてプレミアムポイントをゲットするという効率面で考えると

プレミアムシートがお得だからです。

同じ飛行距離でもエコノミーに比べてポイントが多く貯まるので、

50,000プレミアムポイント(PP)への到達に向けて、搭乗回数が少なく時短につながります。

ということで、今後も基本的にプレミアムシートで修行しま~~す!爆

参考までに、プレミアとエコノミーでどれくらい違うのかを簡単に比較しました。

表1.1 ANA国内線エコノミーとプレミアの簡易な比較(関空→那覇の例)

座席種別

チケット種別 価格(片道)※1 PP※2 1PP当たりの価格

エコノミー

旅割28 16,800円 1,108

15.2円/PP

プレミアム

プレミアム旅割28 21,400円 2,247  9.5円/PP

※1:昼間の価格帯を抽出 ※2:PP(プレミアムポイント)

 

 

修行の聖地である那覇OKAへ 関西空港KIX⇔那覇OKAは王道

関西圏の空港から那覇に飛ぶANA路線は、伊丹⇔那覇、関西空港⇔那覇、神戸⇔那覇の3路線があり、

このうち、最もコストパフォーマンスの高い路線は、現在のところ、関西空港⇔那覇路線のプレミアがダントツです。

なんと驚異の7.6円/PPです。

 

これは羽田⇔那覇と同様に、関西空港KIX⇔那覇OKAも王道と言って間違いないと思っています。笑

平成27年5月の平日で価格(最安値)を検索すると、下表の結果となります。

表1.2 関西圏から那覇に飛ぶ路線の最安値比較

路線

エコノミー最安値(旅割28) プレミア最安値(プレミアム旅割28) 判定

参考値(プレミアの場合)

伊丹→那覇

14,400円 42,200円

18.8円/PP

関空→那覇

12.400円 17,000円

 7.6円/PP

神戸→那覇

13,100円 プレミアなし

関空KIX⇔那覇OKAをプレミアシート1往復すると約4,500(PP)を獲得することが可能で、

この路線をひたすら11往復すると約50,000(PP)となり修行もほぼ完了となります。

最安値の11往復で374,000円(飛行機代のみ)でスーパーフライヤーズになれる計算です。

一般的な50万円と比べると割安です。(最安値は沖縄宿泊が必須ですが・・・・)

でも、本当に、、、、、、、粛々と淡々と心を無にして、平常心で11往復できますか!?(誰に訴えているのか意味不明)

ということで、やっぱりこれは修行なんですよね。

プレミアシートであっても厳しい修行であることは変わりないと言えます。

しかし、まぁ~~~~~~冷静に考えれば考えるほど、ホントにアホですよね~~。

でもいいんですよ!!アホで!!爆

今回は長くなったのでここで一旦話を締めます。

結局、関空の話にもたどり着けなかったですね。爆

次回は関空のANAラウンジの話からスタートです。

本日はここまで。ごきげんよう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON