今日はコーヒーについて

街のカフェや機内などで飲み物を選ぶときは、迷わずコーヒーを注文します。

特に、マンデリンG1などの深煎りを好んで飲むことが多いですね。

因みにトップページのコーヒーカップの写真はインドネシアの小さな島に行ったときに注文したブラックコーヒーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

<写真:インドネシアコーヒーカップ>

ブラックコーヒーなのになぜスプーンが入ったまま出てくるの????

と思いつつ、一口飲んでみると甘ぁ~~~い!!!

砂糖がいっぱい入ってました。

冒頭から脱線しました!すみません(笑)

 

オフィスで飲むコーヒーは・・・・

オフィスでコーヒーを飲むときは、缶コーヒーか、インスタントというのが定番でしたが、

10年ほど前から、フィルター付きのドリップコーヒーが安くなり、オフィスでも使う人が多くなりました。

安くて簡単で、手間がかからないので、私もフィルター付きのドリップコーヒーをまとめ買いをしていました。

ところが、数年前に某コーヒーショップのコーヒー豆を紹介され、それを飲んだところ、

おいしさはもちろん、香りが素晴らしいものでした。

image1 (3)

 

 

 

 

 

<写真:仙台 OHNUMA’sCOFFEEがらしゃ>

日頃飲んでいるコーヒーでは味わえないおいしさで、それ以来、フィルター付きのドリップコーヒーの購入をやめてしまいました。

 

 今は豆を挽き、コーヒーを淹れる

今はコーヒー豆の輸入をしているショップで生豆を好みの深煎りにしてもらい、豆のまま購入しています。

手間はかかりますが、飲みたいときに、オフィスのキッチンで豆を挽き、コーヒーを淹れています。(マメに)

忙しいときはついつい、インスタントや自販機のカップコーヒー(レギュラー)でごまかすことも多いのですが、

一杯数十円と10分ほどの時間があれば、コーヒーショップ以上のおいしいコーヒーが飲めるのです。

仕事の合間に、コーヒーを淹れ、飲むことで、ちょうどいい息抜きになるので、

仕事の合間のリフレッシュにはおすすめです。

 

本日はここまで。ごきげんよう!!

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON