2015福岡旅行その5

今日は繁華街中洲について

美味しい鳥料理を頂いた後、我々は中洲中央通りへと千鳥足で向かいます。笑

みなさんご存知かと思いますが、一応、ご紹介します。

博多の中洲をちどり足で・・・・・

中洲(なかす)は福岡市博多区、那珂川(なかがわ)と博多川に挟まれた中州(中の島)に位置する地区です。

九州最大の歓楽街であり、大阪・北新地と並んで西日本一の歓楽街ともされ、また、東京の新宿・歌舞伎町、札幌・すすきのと合わせて日本3大歓楽街と称されるようです。

中洲中央通りは夜のお店が集まった九州一の歓楽街であることは頷けます。

中洲を嫌いと言うオヤジは見たことも聞いたこともありません!!

ということは、楽しい街なのでしょう!笑

札幌へ単身赴任すると帰りたくなくなると聞きますが、中洲も同じでしょうね。

当日は新年最初の給料日で金曜日。中洲中央通りはラッシュアワーのようです。

人とタクシー、また人人人、もうすごいことになってました。

中洲のラウンジで・・・・・

流れに逆らうように、中央通りを上り、我々の行く店を発見!

中洲中央通りから一歩入ったところにあるビルの1階にありました。

知り合いの紹介で初めて伺ったお店でしたが、綺麗どころが着物姿で歓迎してくれました。

まぁ~、みなさん美しいこと!!博多人形のような女性陣に圧倒されます。爆

とは言え、こちらも関西人でそれなりの経験をしているおやじ衆なので、お姉さま方と一気に盛り上がり、意気投合。

すぐに下ネタ政治経済から下ネタスポーツまで大盛り上がりでした!爆

途中でカラオケを歌いつつ楽しい時間は続きましたが、こういう楽しい時間はあっという間に過ぎます。

時間はまだ22時くらいでしたが、博多人形のようなお姉さん方とはここでお別れして、パイセン2名はホテルへ、残り4名は次へと向かったのでした。

まだまだ夜は続く!!爆

本日はここまで。ごきげんよう!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON