ANA修行は順調に進捗しておりますが、取りまとめが進んでおりません!汗

ネタはいろいろとあるので、早急にまとめたいと思います。

 

さて、今日はランチを頂いた天丼のお店を紹介します。

とある8月の休日、

相棒のクロスバイク(自転車)でいつものように天六(大阪の天神橋六丁目)へと向かう途中、

お店の木製の札に目が留まりました。

 

「揚げてます」

 

「天然海老と夏野菜の天丼 八五〇円」

 

IMG_1397

 

 

<揚げてます写真>

 

んっ、、、、、ええやん!!

 

Uターンしてお店を覗くと、空席が有りました。

早速、入店~~~~~~!!

IMG_1398

 

 

 

 

 

 

 

 

<お店外観>

お店の名前は、『天ぷら 天星(てんぼし)』 木を使った和風の造りになっております。

さて、天ぷらのお店ですから、もちろん揚げたてを天丼にしてくれます。

その待ち時間で、、、、、、、、、、

 

ぷはぁ~~~~~~~~!!

 

たまには、生ビールもいいね。美味いわ!爆

IMG_1390

 

 

 

 

 

 

<ビールの写真>

 

こちらは浅漬けでした。

IMG_1391

 

 

 

 

 

 

<おつけもの>

天丼のご飯の量は大盛りにもしてくれるようです。

丁寧に「大盛りも出来ますが、どうされますか?」と尋ねてくれます。

私は、逆に少な目でお願いしたところ、

「これくらいでよろしいですか?」とお椀を見せて、ご飯の量を確認しくれます。

このような丁寧な応対は、うれしいですね。そんな気持ちにしてくれる応対でした。

ちびちびとビールを飲んでいると、天丼様が登場です!笑

 

お~~~~、蓋が収まりません!!爆

IMG_1394

 

 

 

 

 

 

 

 

<天丼>

写真の撮り方が悪いのですが、海老天2本と野菜たちです。

海老2本のうち、1本は大葉で巻いてありました。

IMG_1395

 

 

 

 

 

 

 

 

<蓋なし写真>

それと、赤出汁です。

IMG_1396

 

 

 

 

 

 

 

 

<赤出汁>

揚げたての天ぷらが乗っているので、おいしいのはもちろんですが、

大葉を巻くなど、小技と心遣いが何ともいい感じでした。

板さんやスタッフの真面目な応対・仕事ぶりもいい感じです。

 

お腹も心も満足できた天丼でした。

夜がメインの天ぷら屋さんなので、是非、次回は天ぷらディナーで訪問したいと思います。

 

本日はここまで。ごちそうさま!!

 

<お店情報>

天ぷら 天星(てんぼし)

電話06-4801-8855

場所は商店街の通りをそのまま北へ進んだ、天神橋7丁目あたりです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON