今日は大阪・天六にある美味しい中華屋さんについて

 

お店は中華料理 紫微星

大阪の天神橋筋六丁目(天六)にある中華屋さんを紹介します。

場所はJR天満駅に近く、改札を出てすぐ北側の路地を入ったところにあります、「中華料理 紫微星」です。

もう随分前に上海蟹を食べに行って以来、数年通っています。

ここのお店は、上海出身のご夫婦が営むお店で、

中華屋さんとラーメン屋の二店舗がくっついている少し変わった作りのお店です。

 

ワンタン おいしいあるよ!

以前、行った際に食事が終わったころ、隣の席でご夫婦で仲良くワンタンを作られていました。

真面目に作られているワンタンは、それはそれは美味しそうでした。

あまり愛想の無い奥様(失礼)が「おいしいあるよ!!笑」と、おすすめされたのが印象的でした。

その日からワンタンが頭から離れず、数日後にひとりでワンタンを食べに行った思い出があります。爆

 

メニューはいっぱいですが、やはり・・・・

メニューはたくさんあります。どれもおいしそうです。笑

IMG_1240

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1243

 

 

 

 

 

 

 

 

<メニュー>

私のこの店でお薦めなのがなんと言ってもワンタンです。

ご夫婦が手造りされているワンタンは具材も多く、最高にうまいです。

わたしは大ワンタンに心が惹かれるのですが、麺がいいので、ワンタン麺を迷わず注文します。

この日は腹ぺこで、ランチメニューを見ておいしそうだったので、調子に乗ってチャーハンも注文

IMG_1242

 

 

 

 

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

あかん、調子乗ったわ。このボリューム!!(@_@;)

IMG_1246

 

 

 

 

 

 

<ラーメンとチャーハン>

 

でもワンタンの皮は、ベロベロっとする感じとモチモチ感がたまらんし、中のアンも美味いです。

IMG_1247

 

 

 

 

 

 

 

<ワンタン>

ここのワンタンは、具が多く、大きいサイズです。大阪の小さい餃子よりもはるかにボリュームがあります。

 

ワンタンってボリュームが無いイメージですが、ここのワンタンは、食べ応えもあり、欲張りな私には、最高のワンタンです。

 

一度、お試しくださいませ。

 

本日はここまで。ごちそうさま!!

<お店情報>

紫微星(しびせい)

http://www.shibisei.com/

住所:大阪市北区天神橋四丁目12-27

電話:06-6358-7808

定休日:月曜日

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON