今日はコーヒー豆を挽くミルについて

コーヒーはオフィスで仕事をしながら飲むことが多く、

自分で豆を挽いて淹れたてのコーヒーは本当においしいのです!!

 

「ザッセンハウス・ミル ハバナ」 MJ-0802

このミルはドイツ製で、ひと言で言えば、質実剛健。これが私の第一印象でした。

IMG_0997

 

 

 

 

 

 

概要はこちらです。

■1867年創業からの伝統を引き継ぐ、ドイツの職人技。長い歴史と確かな品質を誇るザッセンハウス社の手挽きコーヒーミル

■容量:ホッパー/30g、ストッカー/30g

■本体サイズ:幅120×奥行53×高さ207mm

■重量:440g

手にした時の重量感と金属の冷たさ、真鍮の鮮やかな色や特徴的な柄、、、、、、私の知っているミルと異なる、独特の雰囲気を醸し出していましす。

 

愛する相棒

オフィスのキッチンでこのミルをゴリゴリ廻しながら豆を挽いていると、「何やってるんですか?」とよく声を掛けられます。

よく見かけるミルとは少し違う印象なので、ミルだとすぐには分からないようです。

このミルも3年ほど使っていますが、一度も掃除していませんが機嫌よく働いてくれています。

ブラシでも買って、一度くらいはお掃除しないいけませんね。

このミルは私の愛する相棒です。

 

本日はここまで。ごきげんよう!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON