昨年のJALマイル修行(JGC修行)に続き、今年2015年、ANAマイル修行(SFC修行)を決意し、2015年2月からSFC修行を開始しました。

今回は、SFC修行第三弾です。

第三弾の修行計画は、伊丹⇔仙台の往復です。

今回はその2、伊丹→仙台での話です。

 

ANAラウンジ伊丹

当日アップグレードして、エコノミーからプレミアムクラスになりましたので、ANAラウンジを利用できます。

伊丹空港のANAラウンジに入るのは初めてなので、どんな感じなのか楽しみです。

IMG_0999 IMG_1001

 

 

 

 

 

 

IMG_1002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ラウンジ入口>

ここのラウンジは2階建てなんですね。フロアが2つありますね。

私は保安検査場からそのまま入れるところから訪問しました。

ビールはモルツとスーパードライ

IMG_1003 IMG_1004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モルツは入れ替え中なので、スーパードライで!

出張なのですが、本日は移動のみなので良心の呵責なく頂きました。爆

うまいですね。17時前のビール!!

ぷはぁ~~~~~1回目
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

機材はB767-300

時間になりましたので搭乗です。本日の機材はB767-300です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

離陸後、シートベルトサインが消えて、夕食の時間です。

まず、スパークリングワインで

ぷはぁ~~~~~~2回目

 

この日の夕食は、日本料理 かが万 のお弁当でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

これが、本当にうまかった!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずのひと品ひと品が丁寧に調理され、とても美味しいお弁当なのです。

冷めた状態で提供される弁当を前提に料理されていると思います。

タコは冷めても柔らかく、野菜もシャキシャキ感がありながらも固くない。

乗客が食べる状況を想像し、きちんと計算されているお弁当なのでしょう。

機内食は正直、期待はしていないのですが、これは素晴らしいお弁当でした。

スパークリングワインにもぴったりあるので不思議ですね。

一度、機会を作って、かが万に行きたくなりました!すばらしい!!

今日はここまで。ごちそうさま。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON