昨年のJALマイル修行(JGC修行)に続き、今年2015年、ANAマイル修行(SFC修行)を決意し、2015年2月からSFC修行を開始しました。

今回はSFC修行の第三弾となります。

第三弾の計画は、伊丹⇔仙台の往復です。

今回はその1、伊丹空港での話です。

 

当日アップグレードについて

今回のSFC修行についてなのですが、実は仕事でして、出張なのです。(^_^;)

ですが、自腹でのPPアップを狙った当日アップグレードにチャレンジする修行となっております。笑

会社での予約は、ANA@deskのビジネスリピートになります。

このチケットは、運賃クラス3なので、積算率100%です。

今回はこれを当日アップグレードして、運賃クラス1、積算率150%にしたい考えです。

具体的には、当日アップグレード代金8,250円を支払い、プレミアムポイントを1,192(PP)から1,588(PP)に

割増しするものです。

396(PP)を得るために、8,250円を払うのPP単価は20.8円/PPになりますので、もったいない気もするのですが、

この手続きがどのようなものなのかを知りたい気持ちが強く、今回、チャレンジすることにしました。

アップグレード前は、1,192PP

100

 

 

 

 

 

 

アップグレード後は、1,588PP

150

 

 

 

 

 

 

当日アップグレード初体験

ちょっとワクワクしながらANAカウンターに行きます。笑

担当の方はとても若くて、かわいい新人さんでした。勉強したノートをめくりながら一所懸命に対応してくれます。

しかし、私も初めてなので、うまく伝えきれない部分もあり、新人さんは先輩に確認するため、

 

スタッフルームに走ったのでした。爆

 

新人さんに待たされた時間は私にとって貴重な時間なので、正直に言えば、一秒たりとも無駄にしたくありません。

ですが、新人さんがちゃんと仕事を覚えて、いつか困っている私を助けてくれる時が来るかもしれません。

もちろん私だけでなく、ANAを利用されるお客が喜ぶサービスをしてくれるかもしれません。

なので、おおめに見ましょう!!笑

ちょっと上から目線で恐縮ですが、

どんな仕事でも、業種の方でも、やる気のある新人さんには頑張ってもらいたいと常々思っております。

(やる気がない新人は不要ですが・・・・・爆)

少し脱線しました。爆

その後、なんてことなく、特別なことは何もなく、

アップグレード完了しました!笑

最後に、新人さんが

「ANAラウンジが使えますので出発までお寛ぎください!」ニコッ

たまらんなぁ~、その笑顔!!

 

がんばれ新人ちゃん!!

今回のアップグレードで私の心もアップしたのでした。爆

今日はここまで。ごきげんよう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON