2015福岡旅行その9(最終回)

今日は福岡旅行の帰りについて

びっくり亭のランチのあと、いよいよ大阪へ帰ります。

びっくり亭本店の食事の後、徒歩1分(ほとんど目の前ですが、、、、)のJR南福岡からJR博多へ移動。

IMG_0791南福岡

 

 

 

 

 

見たことのない特急

JR博多駅では見たことのない特急を見ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

また、駅のラーメンが美味しそうでした。

お腹いっぱいで食べられなかったので値段も安いし(素ラーメン380円)博多にまた来たいと思わずにはいられません。

 

IMG_0790博多駅ラーメンIMG_0789博多駅ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、地下鉄に乗り換えて、早めに福岡空港へ到着。

各自お土産の買い物するため、一時解散し、搭乗ゲート前に集合することに。

行きのトラブル!?(笑)で伊丹空港のサクララウンジに入りそびれたので、若手と二人で福岡空港のサクララウンジに入室。

ただでビール飲めるんですか?と初々しいことを言ってくれます。(数年前の私と同じですが)

ラウンジが静かなので若手は緊張していましたが、一時間ほどゆっくりとビールを飲みながら過ごし、

その後、定刻に出発し、全員無事に大阪伊丹空港に到着し、解散したのでした。

今回も楽しい旅でした。博多は年内にもう一度行きたいなぁ。

今日はここまで。ごきげんよう!!

(2015福岡旅行おわり)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 JAL日本航空 JMB WAON